ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き437 【ローソン先行発売】マルタイ元祖泡系博多一幸舎監修博多豚骨ラーメン

一応、抗原検査キット買いました@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルタイ元祖泡系博多一幸舎監修博多豚骨ラーメン」です。


どうやら【ローソン先行発売】となっているようですが、
コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、
売店などで販売とも書いていますので
お近くのスーパーなどで探してみてね。


「元祖泡系」と書いてます、楽しみです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220208135839j:plain



中身は先入れ粉末スープ・調味油・かやく(きくらげ・ねぎ)・
元祖泡系仕上げの小袋(泡立て用粉)が入ってます。
麺は細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220208135848j:plain



にんにくペースト・グレープシードオイル・調味油・
先入れ粉末スープ・かやくを入れ熱湯60秒!


仕上げの小袋を入れ、かき混ぜて泡立てますが
ビジュアルがぐちゃぐちゃになるのであまり混ぜてません(汗)。


このカップ麺にはチャーシューが入ってませんので
生ネギ・豚肉を飾っていただきます。


見た目は泡立ってるのでお店のに近いかな。


でも個人的にはチャーシューが入ってた方が嬉しいな(笑)。


スープは少し胡椒が入ってるのか、少し汗かきます。


お店でいただいた時も少し汗かいたので
味的には近いものとなってるようで、濃厚で美味しいです。


熱湯60秒で出来上がる細麺も良い感じで
泡系のスープに絡み美味しくいただけました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220208135857j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。