ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 940 サンヨー食品瀬戸内レモン農園レモスコ味塩焼そばにレモン汁をタップリ追加して。

降水確率80%で蒸し暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品瀬戸内レモン農園レモスコ味塩焼そば」で
広島県瀬戸内レモン農園さんへプチ口内旅行です。


売ってたので即買い!食べるの2回めです。


「瀬戸内レモン農園」さんとの共同開発との事です。


背景は瀬戸内レモン農園さんです。
宮島フェリー乗り場の近くにレモスコの販売所があるようです。



中身は直にかやく(キャベツ・赤ピーマン)が、
調味油と粉末ソースが入ってます。
麺は白い中細麺です。



ニンニクチップ数枚・乾燥野菜を多めに入れ熱湯2分〜、
倍くらい置いてしっかり戻し
オリーブオイルをたっぷりかけ
にんにくペースト・粉末スープとともにしっかり混ぜ、
別に用意をしておいたパセリを飾っていただきます。


「すっぱ辛い」と書いてる通り、見た目と違ってめっちゃピリ辛です。
でもレモンの香りと酸っぱさでとても爽やかです。


いやしかし、それにしてもジワジワと汗が止まらん(笑)。


途中で某レモン汁をこれでもか!とタップリかけ
さらにスッキリ爽やかにいただきました!
(レモスコをお持ちの方はかけると良いかもです)


「焼そば」と書いてるけどオリーブオイルがなかなか合いますよ!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品
#瀬戸内レモン農園レモスコ味塩焼そば
#瀬戸内レモン農園と共同開発
#口内旅行
#麺類大好き