ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 903 サンヨー食品サッポロ一番アラビヤンカップ焼そばにしそふりかけで爽やかに!

快晴やけど福岡佐賀は36度熱中症注意!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品サッポロ一番アラビヤンカップ焼そば」で
サウジアラビアへ口内旅行です。


サウジアラビア人もビックリ!?(笑)。
てか、なんで「アラビヤン」なんやろねw。


丸美屋の「香味しそ」ふりかけをかけてみましょう。



中身は粉末ソース・調味油・直にかやく(キャベツ)が入ってます。
麺は少し薄茶の細麺寄りの中太麺です。



乾燥野菜を多めに入れ熱湯2分ですが3〜4分長めに置いてしっかり戻し、
オリーブオイル・にんにくを入れ粉末ソースが馴染むまでしっかり混ぜ
最後にふりかけをかけていただきます。


粉末ソースの何とも言えないチープ感がこれまた美味しい
優しめのソース味焼そばです。懐かしい昭和の香り(笑)。


そこに香味しそふりかけの爽やかなしその酸味で味が引き締まり
見た目も味もワンランクアップした、美味しい一杯となりました!
三島のゆかりでもいいかもねw。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品
#サッポロ一番
#アラビヤンカップ焼そば
#丸美屋香味しそふりかけ
#口内旅行
#麺類大好き