ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き285 サンヨー食品サッポロ一番塩カルビ味+ホテイやきとり塩!

今朝、サラッと雨で少し涼しかった、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品サッポロ一番塩カルビ味」です。


以前もホテイやきとりたれとのコラボがありましたが


「麺類大好き264 「サンヨー食品・ホテイやきとりたれ味風焼そば」にやきとり缶詰トッピング!」
http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1714


今回はサンヨー食品さんとは関係ない、私個人での勝手なトッピングとなります。


ま、たれ味の焼き鳥で使用した焼そばもサンヨーさんなので
ほぼ100%、間違いなく美味しいでしょう(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210902132811j:plain



粉末スープ・調味油・かやく(肉・きゃべつ)が入ってます。
麺は普通ないつものサンヨーな感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210902132821j:plain



※やきとりの缶詰はお湯で温めておきましょう。


先に乾燥野菜を少し足し熱湯3分〜でしっかり戻し
にんにく少々・粉末ソース・調味油をふりかけよくかき混ぜ
グレープシードオイルを一回しして
最後にポッカレモンをたっぷりかけ、
最後にホテイのやきとり塩をドバっとのせていただきます。


このカップやきそばは塩焼そばの中では上位に入る美味しさです。


このままいただいても十分満足いただけますが、
「焼き鳥をトッピングするならこれ!」と決めていました。


丁度良い塩味で、カルビもそこそこ入っていていますし
瀬戸内産レモンの香りと味がほのかにします。


そこにホテイのやきとりと缶詰の中に入っている塩ダレ、
そしてポッカレモンの爽やかな酸味が絶妙に麺と絡み合い、
とても美味しい焼そばとなりました。


これは個人的にはたれ味のコラボより美味しいかもwww!


一度試していただきたい一杯かもです!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210902132830j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。