ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 511 サンヨー食品サッポロ一番旅麺浅草ソース焼そば

朝から雨模様、昼にはあがればいいな@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品サッポロ一番旅麺浅草ソース焼そば」で
浅草近郊へ口内旅行です。


浅草といえば数年前、母と今半さんでいただいた
すき焼きを思い出します(笑)。


背景は雷門です。



中身は液体ソース、直にかやく(キャベツ)が入ってます。
液体スープが別袋で入ってます。麺は普通な感じです。



かやくのキャベツが少ないので乾燥野菜を多めに入れ
熱湯2分と書いていますが長めに置いてしっかり戻します。


湯切りをしっかりした後グレープシードオイル・
液体ソースをかけ、削り粉・にんにくペーストを少し入れ
しっかりかき混ぜ削り粉・ネギ・紅生姜を乗せていただきます。


狙い通り、屋台の焼きそば風になりました!
見た目どおりのジャンキーな美味しいソース焼きそばです(笑)!


麺は「新製法もっちもち麺!!」と書いてある通り
美味しくモチモチいただきました!しっかり戻して良かったです。


コスパの良いサッパリいただける一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品サッポロ一番
#旅麺浅草ソース焼そば
#屋台の焼そば風