ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 646 サンヨー食品岩下の新生姜塩焼そば

夏が戻ってきたような天気の@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・

サンヨー食品岩下の新生姜塩焼そば」です。


本当は岩下の新生姜をトッピングしたかったのですが
無いので紅生姜で代用しましょう。



中身は粉末スープ・調味油・かやく(キャベツ)です。
麺は丸い中細麺です。



乾燥野菜を多めに入れ熱湯2分とありますが、
焼そばはしっかり戻したい派なので3分以上置き、
味の素・にんにく少々、オリーブオイルをたっぷりかけ、
生ネギ・紅生姜をかざっていただきます。


ほのかにピンクがかったビジュアルは可愛らしく見えます(笑)。
別入れの乾燥野菜のにんじんも一役買ってますね。


味は優しい塩味で、そこに生姜が絶妙に効いてとても爽やかな味です。


今回は岩下の新生姜が無かったので紅生姜で代用しましたが、
入れると入れないでは大違い!赤梅酢の酸味が良い感じ!

生姜感が増してとても美味しくいただきました。


生姜好きの方にはオススメの一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 


#サンヨー食品
#岩下の新生姜塩焼そば
#紅生姜で代用
#口内旅行