ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 810 サンヨー食品街の熱愛グルメ福岡とり皮串味焼そばに焼き鳥トッピング!

快晴でだいぶ陽の当たるところは暑くなってきました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品街の熱愛グルメ福岡とり皮串味焼そば」で
福岡市中央区へプチ口内旅行です。


福岡の一部ではとり皮をカリカリになるまで焼くタイプのものが存在します。
パッケージのイラストはそのイメージみたいです。


今回は缶詰のとり皮をトッピングしてグレードアップしてみましょう。


背景は以前行った時に撮影した「とりかわ 粋恭」さんのとり皮です。



中身は特製粉末ソース・調味油・
直にかやく(キャベツ・豚味付肉そぼろ)が入ってます。
パッケージに書いてる通り、とり皮で豚肉そぼろってのがウケます(笑)。
麺は少し茶色ぽい中細麺です。


※「ホテイのやきとりたれ味」は別売です。


はぇ〜!このやきとり国際宇宙ステーションでの食品として
認定されとるげな!バリすごっ!



※缶詰は先に温めておきます。


乾燥野菜を少し足し、熱湯2分ですが長めに置いてしっかり戻し
にんにく少々・オリーブオイルをかけ焼き鳥を飾っていただきます。


缶詰の焼鳥のタレがかかってないとこで味見。
添付の調味油が鶏の香りと味がして粉末ソースも優しい感じで
なんとなくはかた地鶏のパウダーが入ってるとのことで焼鳥っぽい味です。


そこにブチ込んだ缶詰のたれが混ざり合い本格的になりました。
そりゃそうですよね(笑)。


缶詰のたれで味が濃くなるかと思ったら元の味が優しいので
そこまではなりませんでしたが塩分摂りすぎ注意です。


福岡にお越しの際にとり皮を味わってみてはいかがでしょう?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンヨー食品
#街の熱愛グルメ福岡とり皮串味焼そば
#ホテイのやきとりたれ味
#福岡のやきとり
#口内旅行