ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き463 サンヨー天下一品京都濃厚鶏白湯+ホテイやきとり塩味+片栗粉で超絶こってりに!

晴天です、花粉が多いそうです(汗)、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品天下一品京都濃厚鶏白湯」へプチ口内旅行です。


背景は「博多駅前店」ですw。


前回は普通にいただいたのですが、
今回はゼラチンたっぷり「ホテイやきとり塩味」一缶と
先月までやっていた「超こってり・一日限定5杯」に思いを馳せ
水溶き片栗粉でドロンドロンにしてみます(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220305132712j:plain



中身は液体スープ・かやく(ネギ・チャーシュー・めんま)、
後入れ粉末スープ(とろみ出し用みたい)が入っています。
麺は黄色いノンフライ麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220305132723j:plain



※先に水溶き片栗粉を作っておきます。


※ホテイの缶詰は先に温めておきます。


そして、撮影前に片栗粉がダマにならぬようかき混ぜるので
器のフチにスープが付かないようにグレープシードオイルで
器の内側に「膜」を作っておきます。


ひと手間ですが撮影時に器のフチが綺麗な状態になりますよ。


さて!熱湯4分ですが3分ぐらいで開封、水溶き片栗粉を入れ
玉にならないようにサッとかき混ぜ具を整え、
やきとりと生ネギを飾っていただきます。


いやはやもう「超絶こってり」のスープとなりました(笑)。


デフォルトの状態でも美味しいこのカップ麺ですが
ホテイやきとりの鶏脂・ゼラチンと片栗粉が合体し、
とろみだけではなく鶏白湯のスープに激烈濃厚な深みを与えます。


もしかしたらこれってお店限定の「超こってり」って
こんな感じなのかな?一度食べてみたいなぁ。。。


これは面倒でもスープ・麺・かやくを別々に作って
合体させたら物凄い事になりそうですね(笑)!


それにしても贅沢な一杯となりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220305132731j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。