ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き499 日清銀座篝(かがり)濃厚鶏白湯Soba

薄曇りで少し蒸し暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
東京銀座「日清銀座篝(かがり)濃厚鶏白湯Soba」へ口内旅行です。


お上品なSoba屋さんです。


背景は銀座本店です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220413115543j:plain



中身は直にかやくのネギ・味付鶏肉・たまご・赤ピーマン、
粉末スープ・別袋で「特製鶏油(チーユ)」が入ってます。
麺は少し透き通った黄色い中細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220413115553j:plain



少しにんにくペーストを落とし熱湯5分、
混ぜたら少し硬い感じがしたので少し長めに置き、
グレープシードオイルを少し、生ねぎを飾っていただきます。


明るいクリーム色のスープはとてもとろみがあり
とても美味しいポタージュのような鶏白湯です。


麺は長めに置いたのが功を奏したのか、
ツルツルでコシがあり、スープに合った上品な麺と思います。


具の鶏肉と赤ピーマンも優しいスープに良いアクセントとなって
最後まで優しい一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220413115602j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#銀座篝(かがり)本店
#濃厚鶏白湯ポタージュ
#とろみ