ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き【祝!500!】 サンヨーサッポロ一番博多純情らーめんShinShin 炊き出し豚骨らーめん

からしっかり雨で寒い、@おざさです。


ということで。


祝!500!ですっ!ホント、麺が好きねぇ(笑)。


今日のお昼は・・・
「サンヨーサッポロ一番博多純情らーめんShinShin
炊き出し豚骨らーめん」福岡本店へプチ口内旅行です。


背景は天神本店です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220414125007j:plain



中身は直に粉末スープ・ネギ・きくらげ・肉、
別袋で仕上げの小袋(調味オイル)が入ってます。


麺は「新・噛みごたえ細麺」ということらしいです。楽しみです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220414125035j:plain



にんにくペーストをちょっと多めに落とし
味の素を少し入れワルワル仕様にし熱湯90秒、
(120秒以上でもいいかも。)
少しグレープシードオイルを垂らし
生ネギと高菜を飾っていただきます。


「炊き出し」と書いてあるように、
なんとなく炊き出し感を感じる、美味しい豚骨スープです。


「新・噛みごたえ細麺」という新しくしたという麺は
時間が経ってもそこまで伸びない、
噛みごたえのある麺となっています。


食べ始めが、盛り付け・写真撮影のため少し長めに
なってしまいましたが、あまり伸びる気配はありませんでした。


にんにく・味の素を入れましたので
とてもワルワルな味で美味しくいただきました!


次は1000回を目指して頑張ります・・・何を頑張るんだか(笑)!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220414125044j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#博多純情らーめんShinShin
#炊き出し豚骨らーめん