ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き270 明星にんにく香る博多豚骨ラーメン

雨続きで建物や道が冷え切ってます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星にんにく香る博多豚骨ラーメン」です。


※ローソン限定商品のようです。お求めはお近くのローソンで。


(ちょっと忙しくてアップ遅れました汗)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210818162402j:plain



中身は直に粉末スープ・ネギ・味付肉・きくらげ、
別袋で特製オイルが入っています。


麺は「中細麺」と書いてありますが細麺ぽいです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210818162410j:plain



ちょっとドタバタしてるのでパワーをつける為
にんにくをいつもより更に多めに入れ熱湯3分、
慌ててグレープシードオイルが
ドバっとメッチャ多めに入っちゃいました(汗)。


いくら植物性とはいえ多めの摂り過ぎはいけません。


よくかき混ぜていただきました。


これ、なかなか美味しいな。


スープちゃんと豚骨風味になっていて
具のきくらげ・お肉もちゃんとしてて食べごたえあり。


そして長めのネギの見た目が少し特別感を感じさせます。


麺も意外と細かったし良い感じで博多っぽかったですよ!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210818162420j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。