ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 335 チャルメラ宮崎辛麺。お酢でサッパリ味変、2度美味しい!

天気が微妙で生温い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
明星チャルメラ宮崎辛麺」です。


ばっさー(本田翼)がCMしてるやつです。


辛そうです!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211025124918j:plain



中身はかやく入り粉末スープ(ニラ入り)・
調味油(ラー油)・かやく(たまご・肉)が入ってます。
麺は普通な感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211025124927j:plain



少し絡みが和らぐかな?削り粉を多めに入れ
にんにく少々、うま味調味料を少し入れ熱湯3分、
グレープシードオイルを少し入れいただきます。


辛麺ですもんね、当然ながら辛いです(笑)。

しかしベースの醤油味を感じる美味しさです。


さて、途中でお酢を入れ味変します。


「辛麺」はお酢が合いますね!


辛い中に、とてもサッパリスッキリした、
ある意味別物になったかのごとく変貌します!


一杯で2度美味しい味を堪能できます!


お酢、入れてみてはいかがでしょう?


美味しかったけど大汗かきました(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211025124938j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。