ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 734 明星チャルメラ宮崎辛麺を具沢山、辛味マシマシお酢でサッパリ!

雲はありますが概ね晴れてる@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
明星チャルメラ宮崎辛麺」で宮崎県へ口内旅行です。


背景は宮崎県の「高千穂峡」です。



中身はかやく入り粉末スープ(ニラ)・
かやく(たまご・お肉)・調味油(ラー油)が入ってます。
麺はインスタントっぽい普通な感じです。



削り粉・にんにくを多めに入れ熱湯3分弱、
別に用意したラー油・オリーブオイルを一回し、
作り置きの野菜炒め(もやし・人参・にら)をタップリ入れ、
生ネギを散らし、最後に一味唐辛子をふりかけいただきます。


先に唐辛子とラー油を追加したので
自分的には超絶ピリ辛になっています、激汗です。
その辛さの奥に醤油味を感じます。

削り粉を多めに入れたので辛さの中に出汁感が出ています。


別入れの野菜炒めのシャキシャキのもやしがアクセントとなりました。


途中でお酢を入れ、スッパサッパリいただきました。
宮崎系辛麺にお酢はアリかと思います。


大汗かきましたがとても暖まる激辛の一杯となりました(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:itsumo-kitchen:10003918:detail]


#明星チャルメラ
#宮崎辛麺
#辛味マシマシ
#口内旅行