ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 735 日清どん兵衛赤ワイン仕立て欧風ビーフカレーうどん、昭和のサ店の香りと味!

寒いですが快晴です、気持ち良い@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清どん兵衛赤ワイン仕立て欧風ビーフカレーうどん」です。


さて、どんなお味でしょう?



中身は粉末スープ・液体スープ・直にかやく(人参・謎ビーフ)が入ってます。
麺は普通のどん兵衛うどん麺です。



※乾燥野菜・かやくの謎ビーフと人参は別のカップで湯戻しします。
かき混ぜる時に具が沈まないように、写真映えのためですw。


※作り置きの本物の牛肉(笑)を用意します。


にんにくを適量入れ熱湯5分〜(約8分置きました)、
かやく・牛肉・塩らっきょうを飾り
最後にオリーブオイルを一回ししていただきます。


さてどんな感じになるのかな?と思っていたら
まず、香りがとても欧風なビーフカレーな感じです。


カレーが美味しい喫茶店もしくは小さなレストランに
ランチ時に入店した時の、昭和感溢れる香り
と言ったら伝わりますでしょうか(笑)?


味の方はとても優しい、あまりピリ辛ではない
シチューみたいな奥行き・コク深い味わいです。


牛肉を入れたことにより、よりビーフカレー感が増しました。


うどん麺はしっかり長めに戻したのでモチモチ!

ビーフカレーにうどん麺?と思われますが
なかなかベストマッチングでした!


これ意外とオススメかも!美味しかったバイ!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清どん兵衛
#赤ワイン仕立て欧風ビーフカレー
#昭和のサ店の香り
#口内旅行