ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 334 日清ラ王豚骨醤油生ラーメン(賞味期限に気ぃ付けなはれやw!)

薄曇りです。雨が降るのかな?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清ラ王豚骨醤油生ラーメン」です。


何時いただこうかとモジモジしてたら「賞味期限」が!
※賞味期限が早いものを先にいただきましょう。


急いでいただきます(汗)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211024131554j:plain



中身は液体スープ・かやく(ネギ)・焼豚が入ってます。
太めの生麺が入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211024131601j:plain



初めて事務所のミニキッチンのガスを使います。

ドキドキ(笑)。


沸騰した約400cc弱(目分量)のお湯に麺と焼豚を入れ
約3分〜ぐらい湯がきます。


お湯が多すぎてスープが薄くなったらいけないので
少なめで湯がく方がいいかもです。


※お湯が少なかった場合に対処するため
別にお湯を準備しておきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211024131609j:plain



麺の硬さを確認後火を止め液体スープ・
エスビーにんにく背脂、グレープシードオイルを入れ、
用意しておいた生ネギと紅生姜で彩りいただきます。
(添付の乾燥ネギは撮影後入れました)


スープは「ザ・豚骨醤油」な感じでとても濃厚で美味しいです。


そして麺!


生麺だけにモチモチしててとても美味しい!
これは湯がく手間が掛かっても良い美味しさです!


焼豚も良い感じで戻って美味しかったです。


本格的なお店感覚を味わえました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211024131618j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。