ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1180ペヤングやきそばスパイスカレーを謎肉・乾燥野菜・らっきょうで豪華に!

今日は晴天!蒸し暑い!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ペヤングやきそばスパイスカレー」です。


今日はスパイシーに挑戦!
謎肉・乾燥野菜・らっきょうで豪華にしましょう。

 



中身は液体ソース・かやく(鶏・豚味付ひき肉・人参・じゃがいも)
が入ってます。麺はペヤング細麺です。

 



※かやく・謎肉・乾燥野菜は別容器でふやかしておきます。


熱湯3分以上、ふやけるぐらい置きます。
私は焼きそばに関してはふやかし
かさ増しした感じでいただくのが好きです(笑)。


にんにく少々・オリーブオイルを一回し、
液体ソースとともにしっかり混ぜ
塩らっきょうを飾っていただきます。


ペヤング特有?の、色は薄めに見えますがなかなかスパイシー!
味的にはパッケージ通りの、大人な感じのカレー味かなです。
にんにくペーストで奥深く立体感のある味となりました。


添付のかやくの肉・じゃがいもプラス、
謎肉と乾燥野菜を多めに入れたのでさらに豪華になりました!
お手元に塩らっきょうがありましたら、添えるとなお良し!


汗っかきの私は大汗かきましたが
カレー好きの方にはオススメの一杯かと思います。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#まるか食品
#ペヤングやきそばスパイスカレー
#謎肉追加
#乾燥野菜追加
#口内旅行
#麺類大好き