ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1178ラーメン商店一の矢、初訪問。中華そば税込780円

雨でクルマが濡れました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ラーメン商店一の矢」さんです。


福岡市城南区樋井川3丁目にあります。
オートバックス長尾店の隣です。


存在は存じ上げてはいたものの立寄る機会がなかったので
今日、車検の予約の後に直撃初訪問!


早めに着いたので少し待つ。開店と同時に一番乗り!

 



中華そば・豚骨ラーメン・味噌ラーメン・
辛豚ラーメンの4種類あります。


店員さんに初めてと伝え、
オススメの「中華そば(税込780円)」に即決定。カタで注文。


店内はとても清潔感のある、シックでカフェみたい。
女性お一人さまでもイイ感じかもw

 



待つこと数分、やって来ました中華そば!


具は海苔・めんま・チャーシュー2枚・たまご半分・
白ネギ・なるとが乗っています。なんか贅沢!


さぁ!いただきます!


色は黒いですが豚骨と魚介の出汁が効いた、
とてもサッパリしてますがコクのある美味しい、
透き通った醤油スープです。
九州醤油のように甘くないです。


海苔はスープに溶けないしっかりとした分厚いものです。
チャーシューは大きくしっかりとして食べ応えがあります。
めんまもシャキシャキ、たまごもうまい。


そして本物のなると、お久し振りだってばよw!


黄色い中太麺がしっかりモチモチ、味がある。
醤油スープに負けないとても美味しい麺です!


一気にペロリと飲み干しました!


完全に体調が戻ったわけではなかったのですが、
胃もたれもせず、美味しくいただきました!

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ラーメン商店一の矢
#福岡市城南区樋井川
#中華そば税込780円
#美味しい醤油味
#久々のなると
#NARUTO
#口内旅行
#麺類大好き