ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 836 【ローソン限定】明星家系総本山吉村家横浜豚骨醤油ラーメン

晴れたり曇ったり微妙な雲行きの@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ローソン限定】明星家系総本山吉村家横浜豚骨醤油ラーメン」で
神奈川県横浜市へ口内旅行です。


※ローソン限定商品です。
お求めはお近くのローソンで。


背景は吉村家本店前です。
牛肉とチンゲン菜の炒めものがあったので具沢山にしてみます。



中身は液体スープ・粉末スープ・海苔枚・
かやく(ねぎ・チャーシュー・ほうれん草)が入ってます。
麺は黄色い平打太麺です。



にんにくを適量入れ熱湯5分〜、2分ぐらい長めに置きしっかり戻し
オリーブオイル・牛肉・チンゲン菜・生ねぎ・紅生姜を飾っていただきます。
先日、お店で「家系」のラーメンを味わったのですが
醤油が多め塩味多めの濃厚な豚骨スープが一口目でガツンと来ます!
なかなかお店っぽい味です、素晴らしい!
どうせなのでオリーブオイルを多めにして濃厚コッテリを楽しみました。
しっかり戻した麺もモチモチで腰がありお店で食べた時に近い感じがあります。
フタに「店主も認める」と書いてる意味がわかりました。
家系好きの方は、ごはんを用意してスープに入れたら良いかもですね!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 

 

 


#ローソン限定
#明星食品
#家系総本山吉村家
#横浜豚骨醤油ラーメン
#口内旅行