ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 837 みなさまのお墨付き牛ひき肉と野菜の旨味ボロネーゼにゴーヤをのせて

晴天です!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「みなさまのお墨付き牛ひき肉と野菜の旨味ボロネーゼ」です。


「株式会社永谷園フーズ」さんが製造しています。
これ、美味しいのでたまにいただいております。


※お求めはお近くの西友・サニーで。


パスタは日清フーズマ・マー
密封チャック付結束スパゲティ1.4mmを使用しています。


今回はゴーヤをトッピングしてみましょう。



先にオリーブオイルでスライスにんにくとゴーヤを軽く炒めておきます。


湯がいたパスタとボロネーゼをフライパンで絡めながら
砂糖をひとさじ・ケチャップ・オリーブオイルを適量追加し
軽く水分が飛んだらお皿に移して
ゴーヤ・スライスにんにく・粉チーズを軽く振ってできあがり。


そのままでも美味しいのですが
砂糖とケチャップを追加し昭和感を演出、
オリーブオイルも追加してるのでワルワルな味に(笑)。


カリカリに揚げたにんにくが美味しい!
そしてゴーヤの苦味が全体を引き締めてくれます。


ゴーヤ、なかなか相性が良かったのでも少し多めに入れても良かったかも。


途中で粉チーズを追加しながら美味しく楽しみました。


お墨付きのシリーズ、どれもハズレがないかなと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#西友PB商品
#牛ひき肉と野菜の旨味ボロネーゼ
#みなさまのお墨付き
#永谷園
#日清フーズ