ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 838 エースコック中華ソバ伊吹監修鬼煮干、店主からの挑戦状は受け取ったw!

晴れてます、連休中雨が降らないと良いですね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック中華ソバ伊吹監修鬼煮干」で
東京都板橋区へ口内旅行です。


なにやら店主から挑戦状を叩きつけられてる風なので
受けて立ちましょう(笑)!


背景は板橋区のお店です。



スタを開けると煮干しの香りが広がります。やるな、店主(笑)。
中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・たまねぎ・鶏、豚そぼろ)が、
別袋で液体スープ・ふりかけが入ってます。
麺はエースコックさんの普通な中細麺って感じかな。



熱湯3分、オリーブオイルを少々、生ねぎを添え
別に用意したヤマキのけずり粉を入れた後
添付のふりかけを入れ、紅生姜を飾っていただきます。


お湯を注いだことにより、さらに濃い、強めの煮干しの香りが立ち込めます。


けずり粉を追加しなくても「鬼煮干」です(笑)。


けずり粉を追加したことにより、さらに魚介感が強くなりました。
スープはふりかけとけずり粉でドロドロになっていますw。


このへんは「飲み干す一杯」ぽい濃いドロドロ感を味わえます。


その濃いスープが麺に絡み、食べ進めていくうちに
どんどんスープが減っていきます。


これは・・・


「店主からの挑戦状」に打ち負けました(笑)!!


煮干し系・魚介系がお好きな方はオススメの一杯かもです!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#エースコック
#中華ソバ伊吹監修鬼煮干
#店主からの挑戦状
#鬼煮干
#口内旅行