ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き144 【ローソン限定】エースコック鹿児島ラーメン豚とろ

昨日、世界的な企業がジョーク言って炎上したそうですねw、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック鹿児島ラーメン豚とろ」です。


鹿児島のとんこつラーメン屋「豚とろ」さん監修です。


※ローソン限定商品です。お求めはお近くのローソンで。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210402131905j:plain



液体スープ・フライドオニオンのふりかけ、

直に粉スープ・お肉・ねぎ・キクラゲが見えます。


エースコックさんの「飲み干す一杯」が美味しいので
このカップ麺はその上を行くだろうと期待です!


お店のをいただいたことが無いのですが、
名前の「豚とろ」から想像してそれっぽく?するために、
先にラード・にんにくペースト、少し味の素を入れておきます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210402131916j:plain



熱湯3分ですが少し硬かったので少し長めに置きます。
液体スープ・ふりかけ、そして家にあった高菜を乗せいただきます。


※「とろみ成分」が入っているそうで「よく掻きませてください。」と
書いてあります。うん、混ぜていくとお箸が重いのでドロドロ感を感じますw。


麺を持ち上げるとドロドロスープがしっかり絡みつき
「スープと麺を一緒に食べている」感覚です。凄いです!


濃厚スープは鹿児島産豚・鶏ガラ・かつを等の旨みを出すため
じっくり炊いたという濃厚スープでとても美味しいです。


さらにラードをたしましたのでそりゃもう抜群に美味くなりました。


ふりかけの「フライドオニオン」の玉ねぎの風味とカリカリ感は
濃厚な豚骨スープにアクセントを添えます。


お肉・ネギ・キクラゲは安定したエースコックのそれ。イイ感じです。
彩りに入れた高菜もスープに合って良かったです。


とにかく濃いめが好きな方はこのカップ麺はたまらないと思います!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210402131928j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。