ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 732 【ファミマ限定】ファミマル鹿児島豚骨ラーメン麺屋剛監修剛麺とんこつ味

雪は積もっとらんばってん寒かです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ファミマ限定】ファミマル鹿児島豚骨ラーメン麺屋剛監修剛麺とんこつ味」で
鹿児島県へ口内旅行です。


鹿児島の「麺屋 剛」監修です。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミリーマートで。


「ファミマル」というブランドネームが付いていますが
製造者は「エースコック」さんです。


背景は鹿児島県鹿児島市武の本店?です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・もやし・肉)が
別袋で「ふりかけ(揚げ玉ねぎ)」が入ってます。
麺は中細麺です。



にんにく・味の素少々、牛肉(しか無かった)を入れ熱湯3分弱、
オリーブオイルでオイリーにして
生ネギ・紅生姜で色味を付けいただきます。
マッタリあっさりとした優しいけどコクのある豚骨スープです。
「飲み干す一杯」で培ったと思われる安心の味です(笑)。
ふりかけの揚げ玉ねぎがなかなか効いています。
麺はなんとなく飲み干す・・・感のある麺です。
大きめのカップなのでお腹いっぱいで暖まりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ファミマ限定
#ファミマル
#エースコック製造
#鹿児島豚骨ラーメン麺屋剛監修剛麺とんこつ味
#口内旅行