ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1028 エースコック背脂チャッチャ風こってり豚骨醤油ラーメン麺大盛りを濃厚ホルモンラーメンに!

雨が降ったり止んだりですが生暖かい@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック背脂チャッチャ風こってり豚骨醤油ラーメン麺大盛り」です。


エースコックさん「レトルト背脂使用」と、気合入ってます。


このカップ麺は初めていただくのですが
ホルモンとキャベツの炒めものを乗せ
「ホルモンラーメン」にしてみましょう!



中身はかやく入り先入れ粉末スープ(背脂加工品・ネギ・揚げ玉入り)、
液体スープが入ってます。
「レトルト背脂」と書いてあったので別袋になってると思ってましたが
液体スープに入ってるようです。
麺は見た目良い感じのノンフライ平打ち中細麺です。

※ホルモンとキャベツの炒めものは先に温めておきます。


味の素・にんにくを適量入れ熱湯5分〜でしっかり戻し
背脂入り液体スープを入れ軽く馴染ませた後
ホルモンの炒めものを乗せオリーブオイルを一回し、
カットネギを飾りいただきます。


スープはコッテリ系の醤油豚骨です。
「飲み干す一杯」シリーズを上回る本格的な濃厚さです!
そこにオリーブオイルとホルモンとその脂で
さらにコッテリ感が増しました!途中でお湯を足したぐらいよw。


このカップ麺はホルモンを入れなくても素晴らしいコッテリ感です。
もしかしたらとろみ成分が入ってるのかな?


そのコッテリスープにノンフライ平打ち麺がスープに絡みます。


別に用意して入れたホルモンとキャベツの炒めものの、
チャーシューの食感とは違った肉感のホルモンがブリブリw!
強烈な存在感があるホルモン、メッチャ良いね!


嗚呼!ホルモンラーメン、病みつきになりそうです!


とにかくコッテリ好きな方にオススメの一杯かなです!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#エースコック
#背脂チャッチャ風こってり豚骨醤油ラーメン麺大盛り
#ホルモンラーメン食べたい
#口内旅行
#麺類大好き