ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1032 【ファミマ限定】ファミマル来来亭背脂醤油ラーメン

午後から雪にかわるかな?メチャ寒な@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ファミマ限定】ファミマル来来亭背脂醤油ラーメン」で
来来亭さんへ口内旅行です。


ファミリーマート限定商品です。

お求めはお近くのファミマで。


製造元は「エースコック」さんです。


美味しいので何度かいただいてますね。


背景は福岡空港東店です。



中身は直に粉末スープ・かやく(めんま・ねぎ・チャーシュー)・
別袋で「液体スープ(醤油スープ・背脂)」が入ってます。
麺は薄っすら黄色めの細麺です。



にんにくを多めに入れ熱湯3分〜、
オリーブオイルを一回し・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


私は来来亭のお店で注文するときは
「唐辛子・胡椒なし」で注文しますが
このカップ麺には最初から唐辛子・胡椒が入ってますので
ジワジワと来るピリ辛です。私は大汗かきます(笑)。


とにかく背脂感のある美味しい濃厚醤油スープです。


今回はオリーブオイルを少し多めに入れたので
コッテリ感が倍増、とても美味しくいただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 

 

#ファミマ限定
#ファミマル
#来来亭背脂醤油ラーメン
#エースコック
#口内旅行
#麺類大好き