ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1031 明星☓東京デザイン専門学校夜更けの〆ラーメン梅香るしじみだし塩味

急に寒くなったのでメッチャ冷たく感じますね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星☓東京デザイン専門学校夜更けの〆ラーメン梅香るしじみだし塩味」です。


東京デザイン専門学校とのコラボということです。


「梅香る」なので梅干しを1個落としてみましょう。



中身は直に粉末スープ・かやく(めんま・ねぎ・たまご・なると)・
別袋で「しじみだしに合う梅肉ペースト」が入ってます。
麺は黄色めの細麺です。



にんにくを少々入れ熱湯4分〜、
オリーブオイルを一回し・カットネギ・梅干しを飾り
梅干しの上に添付の梅肉ペーストをかけていただきます。


しっかりとしじみ出汁の香りと味が広がる、
とても美味しい塩ベースのスープです。
なかなか強めのしじみを味わえますので、とても美味しいです。


細麺もサッパリとしたこのスープに合っています。


そして、梅肉ペーストと別に用意した梅干しで
しじみ味をギュッと引き締めてくれました。


しじみがお好きな方にはオススメの一杯かと思います。


ああ、宍道湖しじみラーメン食べたい(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#明星食品
#東京デザイン専門学校
#夜更けの〆ラーメン梅香るしじみだし塩味
#口内旅行
#麺類大好き