ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 325 明星旨だし屋わかめラーメンにわかめを大量追加!

朝晩がほんと涼しいけど日中は今日も暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星旨だし屋わかめラーメン」です。


「わかめ蕎麦」ではなく「ラーメン」っていうのが新鮮です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211015122016j:plain



中身は別袋で粉末スープ・液体スープ・
かやく(わかめ・たまご・ごま)が入っています。
麺は少し黄色い、平打ちっぽい細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211015122026j:plain



「旨だし」を強調するため削り粉を少し多めに、
香り付け程度ににんにくペーストを、
乾燥わかめを大量投入し熱湯4分、添付の液体スープを入れ、
ネギ・梅干しを飾りグレープシードオイルを垂らしいただきます。


添付の液体醤油スープが少し入るだけで本格的な味になりますね!


麺も美味しい!少し平たい細麺ですがしっかりとしてコシがあり、
この旨だしスープに丁度良い絡み具合です。


入れなくてもそこそこ入っていたわかめですが、
追加で大量に入れて良かったです。


梅干しの酸味をスープ全体に行き渡らせ
とてもサッパリといただきました!


※塩分摂りすぎ注意ねw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211015122036j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。