ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 326 マルちゃん黒い豚カレーうどん+牛とにんにくの芽・塩らっきょう!

朝から久しぶりのシトシト雨が降り続いて少し寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん黒い豚カレーうどん」です。


製品は「豚カレー」ですが、
自宅にあった牛とにんにくの芽の炒めものと
塩らっきょうを乗せましょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211016130221j:plain



中身は別袋でネギ入り粉末スープ・かやく(味付豚肉・玉葱・人参)
が入っています。麺は太めのうどん麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211016130230j:plain



にんにくペーストを香り付け程度、乾燥野菜を足し熱湯5分、
私は7分ぐらい置きしっかり麺を戻します。


牛肉・にんにくの芽・塩らっきょうを飾り、
グレープシードオイルでテカリを出していただきます。


※とろみが出るまでしっかりかき混ぜましょう!


スープは予想以上にとろみがありいい塩梅で和風な感じの
うどん屋さんのカレー」味風です(笑)。


なのでどなたでも懐かしくいただけると思います。
しっかり戻したうどん麺もモチモチで美味しいです。


塩らっきょうとの相性も良く、お手元にありましたら
一緒に食べると良い感じになるかもですよ!


今日は雨なので暖まりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211016130240j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。