ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 737 マルちゃん東北限定芋煮うどんに牛肉タップリ!

雲は多めですが概ね晴れています、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん東北限定芋煮うどん」で東北へ口内旅行です。


「芋煮」は東北名物、東北地方で毎年「芋煮会」されてるそうで。


軽く調べたら「豚肉(宮城風)」と
「牛肉(山形風)」に分かれるそうです。


このカップ麺には「牛肉」が使われてるので
これは「山形風」のようですので、
今回は牛肉をタップリ入れてみましょう。



中身は直にかやく(味付牛肉)・液体スープ・
かやく(乾燥さといも・ネギ)が入ってます。
麺はうどん麺です。

 

削り粉多め、にんにく少々入れ熱湯5分〜8分しっかり戻し
オリーブオイル一回し、
作り置きの牛肉とにんにくの芽の炒めものをたくさん、
生ネギを飾っていただきます。


ほんのり甘めの、煮込み感のある醤油スープです。
削り粉で出汁感アップで更に美味しくなりました!


かやくのさといもがホクホクでトロリとして
芋煮の雰囲気が出ています。さといも、もう少し入ってたらな(笑)。


沢山入れた牛肉からも良い出汁が出て
とても美味しい一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん
#東北限定
#芋煮うどん
#芋煮会
#口内旅行