ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 719 マルちゃん新潟長岡生姜醤油ラーメンに追いおろし生姜タップリ!

今日も晴れてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「新潟長岡生姜醤油ラーメン」で新潟長岡へ口内旅行です。


おろし生姜をタップリ入れましょう。


背景は「アパリゾート上越高砂展望台」のイルミネーションです。



中身は粉末液体スープ・調味油・海苔2枚、
かやく(ネギ・チャーシュー・めんま・なると)が入ってます。
麺は「生麺ゆでてうまいまま製法」の平打ち中太麺です。



削り粉多め、にんにくを少々入れ熱湯5分〜長めに置いてしっかり戻し、
オリーブオイルをひとまわし、生ネギ多め、
真ん中におろし生姜をタップリ落としていただきます。


甘くないコクのある醤油スープに削り粉で出汁感が、
追いおろし生姜でズープ全体にスッキリ爽やか感が出て
とても美味しくなりました!


麺もツルツルでスープとの相性は抜群!
しっかり戻した方がよりモチモチ感も増します。


途中で我慢できなくなって更に生姜を入れちゃいました(笑)。


生姜好きの方には「追いおろし生姜」、オススメかもです!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん
#新潟長岡生姜醤油ラーメン
#追いおろし生姜
#口内旅行