ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 725 ヤマダイニュータッチ凄麺燕三条系新潟背脂醤油ラーメン

雨がパラついて冷たく冷える、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺燕三条系新潟背脂醤油ラーメン」
青森県燕市へ口内旅行です。


以前いただきましたがたまたま見つけたので購入。
新潟県産の醤油を使った「燕三条系」ラーメンです。


背景は燕市「八王寺大白藤」です。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー)・
かやく(ネギ・背脂加工品・玉ねぎ)が入ってます。
麺は黄色い平打ち中太麺の凄麺です。



揚にんにく一個・作り置きの肉を先入れし
削り粉をタップリ入れ熱湯5分〜(私は8分位置きました)、
オリーブオイル一回し、生ネギ・紅生姜で彩りいただきます。


相変わらず甘くないコクのある新潟醤油と煮干だしが効いた
とても美味しい背脂醤油スープです。


オリーブオイルを入れたことにもよりますが、
スープ表面に油膜がはって、背脂が浮いているのがわかります。


別入れの、多めに入れた削り粉でさらに旨みが増しています。


マジで長めに置いて戻した凄麺は
しっかりとしたコシとモッチリ感で期待を裏切りません。


紅生姜ではなくおろし生姜でもいいかもですね!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#燕三条系新潟背脂醤油ラーメン
#口内旅行