ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 720 初訪、大連ラーメン税込500円。コーラ付いてきたw!

ギリ雨が降りそうな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
福岡市城南区友丘の「大連ラーメン」に行ってみました。


ちょっと入るのに勇気がいりますね、
開店してるのに準備中のままです(笑)。


店内は「ザ・昭和」で時が止まっています。


ちょっとした有名店みたいで、
華丸大吉・木梨憲武さっしー・IKKO・地元TV局・・・
その他いろんな有名人が来訪、サインが貼ってありました。



客は私のみ、ラーメンバリカタで注文(税込500円)。


程なくして「麺がちょっと硬いかも」と言いながら出てきました。
おお!もやしが乗っとるばいね。ちょっとうれしい。


スープはめっちゃサッパリした豚骨です。全然油っこくないです。


麺は細麺ストレートで黄色い麺です、美味しい!


チャーシューは分厚いのが2枚乗っていました。



で、食べていると・・・
「コーラ飲みんしゃい、サービス」っていただいた(笑)。
ちょっとビックリ嬉し(笑)。



このお店はラーメン以外にも中華の定食が色々あり、
そちらも人気みたいです。


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#福岡市城南区友丘
#大連ラーメン
#コーラ一杯いただいた
#口内旅行