ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 721 初訪、太宰府八ちゃんラーメン天神店初訪、ラーメンバリカタ。

今日は一日運転で暑かった、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
太宰府八ちゃんラーメン天神店」に行ってみました、初訪です。


用事をしていた通り沿いにとあるラーメン屋さんがあったので
よく見ると「太宰府八ちゃんラーメン」って書いとるやないですか!


たまに噂を聞いたりしてて気になってたラーメン屋さんです。
たまにこの通りを通っていたのに全く気づかなかったw。


日本銀行福岡支店のザクッと裏辺り、
ショッパーズプラザのザクッと裏辺りです。



初めてなのでデフォルトのラーメンをバリカタで注文。

OPEN直後、客が一人だけだったのですぐ出てきました。


さて!太宰府八ちゃんラーメンの実食です!


スープおいしい!塩味が優しい感じで
所々に背脂が見える濃厚な豚骨スープです。

ストレート極細麺も自分好みの丁度良い感じです。


途中でおろしにんにくを少し足して最後まで美味しくいただきました。


器の底に溜まった豚骨粉を見て美味しさを再確認しました(笑)。


「スープがなくなり次第終了」だそうですので
早めに行った方がいいかもしれませんね!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#太宰府八ちゃんラーメン天神店
#とんこつラーメン
#豚骨粉
#口内旅行