ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 881 寿がきや銀座香味徳監修鳥取ゴールドを牛肉追加で具沢山に!

晴天です。家の前の道路が工事中で車が出せない@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや銀座香味徳監修鳥取ゴールド」で東京銀座へ口内旅行です。


「銀座香味徳監(ぎんざかみあん)」監修です。


以前に何度かいただいてます。
今回は牛肉を追加してみましょう。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・もやし・ねぎ・黒胡椒)が入ってます。
麺はモッチリな寿がきや細麺です。



けずり粉少々・にんにく一摘み入れ熱湯4分ですが、
この寿がきやさんの麺もしっかり戻した方がモチモチ感が増すと思います。


カットねぎ・牛肉とにんにくの芽の炒めもの・紅生姜を飾りいただきます。
添付の乾燥ネギと黒胡椒が入ったかやくは撮影後に入れました。


サッパリと下優しい醤油系のスープですが、
「牛骨ラーメン」だけに、豚骨系とは違った「牛独特の香り」があります。
その香りを黒胡椒がピリッと引き締めてくれます。


牛肉を追加・削り粉の出汁でさらに奥行きが出て良い感じになりました!


そこに毎度お馴染み寿がきやのモチモチ麺が美味しい!


サッパリと大満足の一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきや
#銀座香味徳監修
#牛骨ラーメン
#牛肉追加
#ヤマキけずり粉
#口内旅行
#麺類大好き