ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 878 日清ラ王牛骨味噌に牛肉トッピングでプチプチ贅沢に!

空はどんよりしています。@おざさです。


ということで。


昨日から約40時間、水・麦茶・コーヒーのみで軽い断食してましたので
麺類大好きはお休みしてました(笑)。


で(汗w)。


今日のお昼は・・・
日清ラ王牛骨味噌」です。


牛肉を追加して「プチプチ贅沢」にしてみましょうw。



中身は粉末スープ・かやく(ネギ・味付豚肉・ごま・赤唐辛子)・
特性香味牛オイルが入ってます。
麺は平打ちの太麺です。



にんにく一摘みくらい入れ熱湯5分〜、しっかり戻します。
※私は7〜8分置いて、モチモチにしました。


作り置きの牛肉の炒めもの・カットネギ・紅生姜を飾り
オリーブオイルを一回ししていただきます。


香味牛オイルで牛香る、とても濃厚で美味しい味噌スープです。
粉末スープにしては個人的には良い感じかと思います。


そこに、にんにく・オリーブオイルを足して深みと濃厚さを、
牛肉の炒めものからで出る牛の出汁が更に広がりを醸し出します。
多めに入れたカットネギとピリッとした紅生姜が全体を引き締めます。


今回、一か八かで超長めに置いてマジでしっかり戻したラ王麺が
モッチモチとなり、とても美味しくいただけました!


プチ贅沢感を得られる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清ラ王
#牛骨味噌
#口内旅行
#麺類大好き