ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き【祝400回!】西友みなさまのお墨付き山口下松牛骨ラーメン塩味を片栗粉であんかけ風に!

朝から冷たい雨です、@おざさです。


ということで。


おめでとう!祝400回!   ・・・なんのこっちゃ!


これからもテキトーに綴っていきますので
今後ともおよろしくお願い申し上げます。


今日のお昼は・・・
西友みなさまのお墨付き山口下松牛骨ラーメン」です。


西友・サニーのPB商品(プライベート商品)です。
お求めはお近くの西友・サニーで。


製造所は「寿がきや」さんなので美味しいです!


先日あんかけラーメンが成功したので
今回も片栗粉を落として「牛骨塩味あんかけ」に挑戦します!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211229134419j:plain



中身は液体スープ・かやく(肉・ネギ・もやし・めんま)が入ってます。
麺はノンフライの平たい極細ちぢれ麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211229134431j:plain



にんにくペーストを少し入れ熱湯4分、
液体スープとほぼ同時に水に溶かした片栗粉を注ぎ
ゆっくり丁寧にササッと(笑)かき混ぜ、
生ネギ・牛肉・かつを節・紅生姜を盛っていただきます。


片栗粉で牛骨塩味スープがトロトロになって
麺にグイグイ絡んでとても良い感じになりました!


サッパリした塩味なので、途中でお酢を足したら
さらに美味しくなりました。


冬のあんかけ、温まりますね。


いかん、片栗粉を入れとろみをつけるのが癖になりそう(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211229134442j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。