ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き425 日清ラ王背油醤油にお酢をプラス。

雲行きが怪しく寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清ラ王背油醤油」です。


最近、醤油系ラーメンにお酢を入れ
サッパリさせていただくのが
自分の中での定番的流行りになっています(笑)。


軽く具を足し賑やかに、途中でお酢を入れ味変してみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220124133110j:plain



中身は液体スープ・焼豚・海苔・かやく(ネギ)が入ってます。
麺は「まるで、生めん。」を謳う黄色い中太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220124133121j:plain



にんにくペースト少々、削り粉多め、揚げにんにく、
少し味の素を入れ熱湯5分、
グレープシードオイル・生ネギ・乾燥エビを足していただきます。


スープは甘くない、コクのある関東系?の醤油味です。


日清さんのこの焼豚は柔らかくほぐれて美味しいですね。


麺は生麺ぽいですが、5分以上しっかり戻した方が良いかもです。


さて、味を堪能した後お酢を入れ味変します。

醤油系にお酢は合いますね、良い感じにサッパリと味変できました。


お酢で味変し、一度で二度美味しい一杯となりました。


※私は「穀物酢」を入れましたが、お酢のキツさが嫌いな方は
マイルドなお酢を使った方が良いかと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220124133131j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。