ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 685 日清ラ王背脂醤油、祝30周年げな。我が麺道に一本の麺無し!

晴天ですがほんの少しずつ寒くなってる?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清ラ王背脂醤油」です。


祝30周年らしいです。


商品と背景はまったく関係ありません(笑)。



中身は液体スープ・かやく(ネギ・チャーシュー)・
海苔2枚が入ってます。
麺は平打ち中太麺です。



※先に別の容器でわかめ・かやくのネギをお湯で戻しておきます。


かつお粉・にんにく程々、味の素少々入れ熱湯5分〜、
別に戻しておいたわかめとネギを置き生ネギ・紅生姜を飾り
最後にオリーブオイルを一回ししていただきます。


九州系ではないコクのある、背脂が浮いた醤油スープです。

麺もツルツルモチモチで30周年をお祝いしました(笑)。


「我が麺道に一本の麺無し!」なんつって。


ちゃんと最後の一本一滴まで美味しくいただきました(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!

※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清ラ王
#背脂醤油
#祝30周年
#我が麺道に一本の麺無し
#口内旅行