ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き428 【ファミマ数量限定】日清鹿児島ラーメンくろいわにとろみをつける!

今日は陽が照っていて気持ちの良い、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
「【ファミマ数量限定】日清鹿児島ラーメンくろいわ」です。
ファミリーマート数量限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。
今回はこの豚骨スープにとろみをつけてみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220128125920j:plain



中身は液体スープ・粉末スープ・チャーシュー、
ふりかけ(揚げネギ)が入ってます。
麺は中太よりちょっと細め?のノンフライ麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220128125928j:plain



※先に水溶き片栗粉を用意しておきます。
今回は具等は足さずに熱湯4分、
液体スープ・水溶き片栗粉を入れサッと混ぜ、
グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。
※食べる前によくかき混ぜないとダマが出来ますよ!
スープは豚骨と鶏ガラスープが合わさったことで
コクがあり、優しくあっさりした美味しい味です。
ふりかけの揚げネギがスープに香ばしさをプラスしてくれます。
そこに片栗粉でとろみをつけたことにより
とても麺に絡むようになりました。
ツルツルとコシのある麺と絡み合い
とても暖まる一杯となりました!
今回は豚骨系スープに初めて「とろみ」を付けてみましたが
良い感じになったので今後もとろみを付けてみようと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220128125941j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。