ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き435 サンポー 焼豚ラーメン×名島亭を濃厚こってり風に大変身!

陽は照ってるけどめちゃ寒な@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンポー焼豚ラーメン×名島亭」です。


今も売りようっちゃろか?


今回はこれに片栗粉でとろみを付けてコッテリ感を出してみます。


豚骨系にとろみ付けは初めてかな?さて、どうなるでしょう!?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220205132426j:plain



中身は粉末スープ・調味油・チャーシュー・
かやく(ネギ・きくらげ)が入ってます。
麺は極細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220205132434j:plain



※先に水溶き片栗粉を用意しておきます。
片栗粉を入れるので先に粉末スープを入れます。
にんにくペーストを少々足して熱湯3分、
あ・・・かやくを先に入れるの忘れた(汗)。
(出来上がり写真は、ネギときくらげが乾燥状態ですw)
生ネギ・肉・長ネギを飾りグレープシードオイルを足して
よりコッテリ感を出し、いただきます。
そのまま食べても美味しい名島亭ですが、
なかなか良い感じにとろみのある豚骨スープになりました!
とても濃厚な感じですが片栗粉でのとろみ付けなので
サッパリしたとろみ感が最高です!
コッテリ系がお好きな方は一度お試しになってはいかが?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220205132442j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。