ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き436 寄せ鍋スープ+アベックラーメンでド鶏豚骨煮込ラーメンに!

まだまだ寒いですね、@おざさです。


ということで。


昨日はスガキヤの味噌煮込でしたので
あえて掲載しませんでしたw。


今日のお昼は・・・
「五木食品アベックラーメン」です。


袋麺、棒ラーメンです。


昨日の寄せ鍋から丁寧に取っておいたスープを使用します。


今回は鶏・豚肉・鶏だんごを多めに入れたので
長ネギ・しいたけ・人参などの出汁とともに
とても濃厚なスープが取れました、楽しみです。


ラードを追加してみようと思いましたがやめておきます(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220207134734j:plain



アベックラーメンの中身は液体スープと麺が2人分入ってます。
1人前に麺を分けておきます。麺は中くらい?の細麺です。


今回はアベックラーメンの液体スープを入れてみます。


どうせ「煮込みラーメン」になってしまうので、
先にスープに入れておきましょう。


スープが温まったら麺を入れて煮込み
柔らかくなったら出来上がり!
取り置いていた豚肉・鶏肉・鶏だんご、ネギを飾っていただきます。


スープはとてつもなく濃厚でトロトロ!
まるで片栗粉でとろみを少し付けたみたい!


長ネギなどの甘み・鶏・豚の出汁も効いていて
さらには添付の液体スープで味が整ったのか、
なかなか美味しくなりました!


五木食品さんの麺も美味しくスープに絡まり
とても暖まる一杯となりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220207134745j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。