ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き497 藤原製麺早ゆでラーメン焦がし風醤油(写真失敗w)

今日は朝からしっかり雨の、@おざさです。


ということで。


昨日はお昼を抜いたので
「麺類大好き」はお休みしてましたw。


今日のお昼は・・・
「藤原製麺早ゆでラーメン焦がし風醤油」です。


北海道旭川のメーカーさんです。
カミさんが博多阪急の北海道展で購入。


久しぶりの袋麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220411132045j:plain



中身は液体スープ・生麺が2食分入ってます(写真は1食分です)。
麺は柔らかく黄色い生麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220411132054j:plain



液体スープは温めておき、
丼に、にんにくペースト・ラードを先に入れておき
麺を茹でて90秒、液体スープを先に丼に入れ
湯がいた麺を入れお湯を入れて出来上がり。

ねぎ・高菜・紅生姜を飾っていただきます。


※写真はスープが完全に混ざってなかったので薄いですが、
実際はパッケージの写真みたいに真っ黒です。
麺が伸びたらいけないと思い少し焦って撮り急ぎました(笑)。


色が濃い「焦がし醤油」スープは香ばしく、
意外とサッパリとした醤油味でとても美味しいです。


麺は生麺だけにしっかりとしたコシがあり、
モッチリ、ツルツルでお店でいただいてる感じです。


にんにくを少し入れたのと、
久しぶりに動物系の「ラード」を入れたので
味に深みが増し、とても美味しくいただきました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220411132116j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#藤原製麺
#早ゆでラーメン焦がし風醤油
#生麺が美味い
#香ばしい焦がし醤油