ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 727 五木食品熊本もっこすラーメンを寄せ鍋スープで煮込みラーメン!

雪が降りそうな極寒です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「五木熊本もっこすラーメン」で
またまた熊本へ口内旅行です。


寄せ鍋で大切に取っておいたスープで
「煮込みラーメン」を作りましょう。


なんかラーメンを食べるために寄せ鍋してるみたい(笑)。



中身は液体スープ・が入ってます。
麺はストレート中太麺です。



にんにく・ラードを入れ、麺を寄せ鍋スープで湯がきます。

このスープは塩味が無いので、ラーメンに添付のスープを入れます。


麺が良い感じになったら肉・生ネギ・紅生姜を飾っていただきます。


お湯ではなく鶏と豚肉、野菜やしいたけのエキスタップリの
ベースとなる寄せ鍋スープを使用しているので
そりゃメッチャ美味いくさw。


そして、五木食品さんの美味しい豚骨スープと
ストレート中太麺が良い感じで絡み
とても贅沢な一杯に仕上がりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#五木食品
#熊本もっこすラーメン
#熊本城
#くまモン
#口内旅行