ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 728 マルちゃん青森味噌カレーミルクラーメン、初めて牛乳で作るッ!

晴れてるけどキンキンに寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん青森味噌カレーミルクラーメン」で
青森へ口内旅行です。


先日「ケンミンSHOW」で紹介されてましたね。


たまたま購入していたので
今回はお湯のかわりに「牛乳」で作ってみようと思います。


牛乳買ったの30年以上ぶりかもw。


あ、フタにも・・・
「お好みで、できあがり後に「牛乳」を入れるとコクがUP!」
と書いてありました(笑)。


牛乳は西友サニーPB商品「みなさまのお墨付き」牛乳500ccを用意しました。



中身は液体スープ・粉末スープ・
かやく(チャーシュー・めんま・ネギ)が入ってます。
麺は黄色い平打ちの中細麺です。美味しそう。



500ccの牛乳・固形バター等を用意しておきます。


「味噌カレーミルクラーメン」を検索すると、
わかめとバターが入っているのが多いので
乾燥わかめとにんにくを少々入れ、沸騰させた牛乳を入れ5分、

先までタップリ入れオリーブオイル一回し、

塩らっきょう・生ネギ、そしてバターを添えていただきます。


最初は味噌とカレーとミルク???って思ってましたが
とても美味しい!

 

青森弁で「たんげ、めぇ」と言うそうです。


そりゃ、お湯じゃなく牛乳100%ですもん(笑)。


とろみのある優しいカレーと液体スープ(味噌)が
牛乳とベストマッチング!なんて美味しいの!


そして真ん中に落としたバターが濃厚に、
程良いバターの塩味が全体に広がり今まで食べたことのない味になりました!


平打ちの中細麺もモチモチでなかなか美味しいよ!


これは牛乳を少し足すのではなく、
牛乳100%で試していただきたい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん
#青森味噌カレーミルクラーメン
#初めてカップ麺を牛乳で作る
#口内旅行