ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き453 濃厚とんこつモツ鍋スープで煮込泡系?中華麺!

暗くなるのが少し遅くなってきましたね、@おざさです。


ということで。


今日の晩ごはんは・・・
「濃厚とんこつモツ鍋スープで煮込泡系?中華麺」です。


昨日の晩ごはんで食べたモツ鍋のスープを使って
おなじみ?五木食品さんの中華麺でいただきます。


モツ鍋のベースは西友・サニーの
「みなさまのお墨付き ラーメンスープとんこつ」
のスープ(税込54円)を使用しています。


マルチョウを多めに入れていたのが良かったのか
スープはコッテリ濃厚となっています。


昨日のモツ鍋です。
スライスニンニクと唐辛子は
次の日にスープを使うため、のせていません。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220223193932j:plain



中華めんは昨日湯がいておいたものです。


にんにくペーストを少し入れ
スープが温まったところで豚肉を入れ
火が通ったところで麺を投入、煮込んだら出来上がりです。


写真はテーブルに移してネギを散らした状態で
20秒ぐらい経っていますが出来たてはアワアワ!でした!


半分ぐらい泡が引きましたが、
なんか「泡系」みたいになってました!


さて、いただきましょう・・・


そら「モツロン」美味しかったくさ(笑)!


モツの出汁と脂が溶け込んだ濃厚な豚骨スープで煮込んだ
五木の中華めんがプルンプルンでとても美味しくなってます。


水分が飛んでさらに濃厚トロトロになったスープを堪能しました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220223193949j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

「みなさまのお墨付き ラーメンスープとんこつ」
のスープ(税込54円)はこちら

​https://sm.rakuten.co.jp/item/4973450151461​

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220223194102j:plain