ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1098 博多一双(4食入り)に、チャーシューをトッピング。

陽にあたると暖かいけど部屋は寒い、@おざさです。


昨日はまた一食も食事しないでいました(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「博多一双(4食入り)」です。


いただきものです。Tありがとう、いただきますw!


製造元は「(株)EVORISE(博多一双)EIU」です。
お墨付きのチャーシューをトッピングして豪華にしましょう。


今日はラードを使っちゃいますw。
※お墨付きのチャーシューはお近くの西友・サニーでお求めください。

 



生麺4玉(プラス替え玉1玉、計5玉)、
液体スープ4つが入ってます。

 



丼に、にんにく少々・ラードを多めに入れ、
チャーシューと液体スープは温めておきます。


多めのお湯で麺をテキトーに湯がきながら、
頃合いを見計らって温めておいた液体スープを丼に出し、
麺を移した後、薄まらない程度にお湯を注ぎ
カットネギ・チャーシュー・紅生姜を飾りいただきます。


一度お店のラーメンをいただいたことがありますが
流石に泡は立ちませんね。しかし濃厚で美味しい豚骨スープです。
多めに入れたラードでさらに濃厚になっています。
お店の麺よりちょっと太めですが、生麺だけに美味しいです。


お墨付きのチャーシューもホロホロ美味しい!


これは福岡県外に転居された方には
気軽に地元福岡の豚骨をリアルに味わえる一杯かと思います。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#博多一双
#豚骨ラーメン
#本場博多で長蛇の列を誇る
#口内旅行
#麺類大好き