ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 983 サッポロ一番博多純情らーめんShinShin監修炊き出し豚骨らーめんにラードをタップリと!

晴れてます、寒暖の差で調子悪いw、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サッポロ一番 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん」で
福岡市内へプチ口内旅行です。


ShinShinさんの袋麺です、初めてです。


今日はラードをタップリでいただきましょう。



中身は液体スープ・粉末スープが入ってます。
麺は中細麺の白い袋麺です。



昨日炒めた豚肉を取っておいたので
お鍋に入れ麺と一緒に湯がいて温めます。
丼に入れておいたラードと粉末スープを溶かしながら
にんにくを適量・味の素少々・温めておいた液体スープを入れ
カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。
今回はオリーブオイルではなくラードを使用しているので
とてもそれらしく濃厚なとんこつスープを再現できたぽいと思います。
豚肉からも良い感じで出汁が出て、より本格的な印象になりました。
麺は細麺なので、博多のとんこつラーメンらしさのある感じになっています。
ああ、お店のラーメンを食べたくなってきた(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サッポロ一番
#博多純情らーめんShinShin監修
#炊き出し豚骨らーめん
#口内旅行
#麺類大好き