ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 945 サンヨー食品博多純情らーめんShinShin監修炊き出し豚骨味焼きらーめん

晴れてますがほんのり暑さが和らいだ?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品博多純情らーめんShinShin監修炊き出し豚骨味焼きらーめん」で
福岡県福岡市へプチ口内旅行です。


「博多純情らーめんShinShin」さん監修の
「炊き出し豚骨味焼きらーめん」です。


カップ麺限定メニュー」ということらしいので
お店に行っても食べられないということです。
興味のある方はお店で見つけたら即買いしておきましょう(笑)。


焼きラーメン」はお店によって味が違いますが
概ね博多の極細麺を使って作る、見た目焼そばです。


背景は博多区「ShinShin住吉店」前です。



中身は調味だれ・かやく(キャベツ・鶏・豚味付肉そぼろ・きくらげ・ねぎ)
が入ってます。麺は白っぽいストレート細麺です。



味の素・乾燥野菜・にんにくニンニクチップを適量入れ熱湯120秒(2分〜)、
個人的にはしっかり戻した方が良いので時間はお好みで設定してください。


にんにくペースト少々・オリーブオイルをタップリかけ、
カットネギ・紅生姜を飾っていただきます。


豚骨の獣臭香る炊き出し豚骨香るたれが良い感じで麺に絡んでいます。
個人的にしっかり戻したストレート麺は本場の極細麺みたいに美味しいです!


にんにくを入れたことにより全体が引き締まり、さらに美味しくなりました。


個人的な好みですが、味の素を入れてワルワル感をアップ!
大満足の一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品
#博多純情らーめんShinShin監修
#炊き出し豚骨味焼きらーめん
#口内旅行
#麺類大好き