ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 606 サンヨー食品KEN軒監修濃厚魚介豚骨らぁ麺にかつお粉増量!

午後からひと雨来るらしい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品KEN軒監修濃厚魚介豚骨らぁ麺」で
東京三鷹の「KEN軒」さんへ口内旅行です。


「KEN軒(けんけん)」監修とのことです。


「麺屋さくら井」さんの定休日のみに営業されてる
平日でも行列が出来る味だそうです。


背景は「さくら井」さんです。



中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・肉そぼろ)が、
別袋で「仕上げの小袋(魚粉)」が入ってます。
麺は薄茶色の色が付いた太麺です。なんじゃろね?。



にんにくを少し入れ熱湯4分〜、
オリーブオイル・生ネギ・紅生姜を入れ、
仕上げの小袋(魚粉)を投入した後、いつも入れてる
ヤマキかつお粉」をメッチャ多めに飾っていただきます。


※とろみ成分が入ってるようなので
からしっかり混ぜましょう。


別入れのかつお粉を入れたのもあるでしょうが、
魚介の効いた濃い豚骨スープです。


麺はまぁまぁモッチリな感じで
良い感じでスープに絡んでくれます。


とても濃厚で美味しい魚介豚骨の一杯となりました(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンヨー食品
#KEN軒監修濃厚魚介豚骨らぁ麺
#東京三鷹麺屋さくら井二毛作
#水曜限定
#口内旅行