ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 887 サンヨー食品博多純情ラーメンShinShin監修炊き出し豚骨にオイルタップリ!

雨でどんより、生暖かいです@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品博多純情ラーメンShinShin監修炊き出し豚骨」で
福岡市へ口内旅行です。


有名店の「ShinShin」さん監修です。


背景は博多デイトス店(JR博多駅内)です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・味付にくそぼろ・きくらげ)が入ってます。
麺は白い極細麺です。



にんにくを少々入れ熱湯2分、
フタには80秒〜120秒で麺の硬さが選べますが
硬麺過ぎて麺がサクサクになるのが嫌なので
飾り付け時間も含め3分超えにしました。


オリーブオイル多め、作り置きの豚肉・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


何度かいただいてますが、相変わらず美味しい炊き出し風豚骨スープです。
そして極細麺!しっかり戻しても美味しい麺だと思います。


博多のラーメンらしい、簡単に美味しくいただける一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品
#博多純情ラーメンShinShin
#炊き出し豚骨
#口内旅行
#麺類大好き