ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 982 【セブン限定】日清カップヌードル 牛すき ビッグ、味は江戸風味かな?ネギを沢山いれて。

爽やかな晴天です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【セブン限定】日清カップヌードル 牛すき ビッグ」です。


セブンイレブン限定です。
お求めはお近くのセブンイレブンで。



中身は直に粉末スープ・かやく(味付牛肉、ねぎ、豆腐、にんじん)・
別袋で「特製牛すき用牛脂オイル」が入ってます。
麺はカップヌードルの太い方の麺?です。



にんにくを少々入れ熱湯3分ですが2分程度であけ、
オリーブオイル・カットネギ多め・紅生姜を飾りいただきます。


これはなんとなく江戸風味?な、牛すき感溢れる美味しいスープです。


特に「特製牛すき用牛脂オイル」が効いているのか牛の香りが広がります。


大きいネギと本格的な豆腐が良い仕事をしています。


なかなか美味しい日清さんらしい一杯かと思いますが
九州人にはもう少し甘さが欲しかったかな?
甘味料を少し足すとさらに美味しくなりそうです。


たまごの黄身を落としたらさらに美味しくなるっちゃなかろうか(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 

#日清カップヌードル
#牛すきビッグ
#江戸風味
#口内旅行
#麺類大好き